スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐震補強で安心な暮らしを

耐震補強
現在、耐震補強工事中です。

いつ来るか分からない東海地震に備え、家族の生命を守るため、

耐震補強は興味があるけど、費用が…という方も多いと思います。

各市町村で耐震補強に関する補助金もありますので、上手に利用しましょう!

例えば、裾野市の場合、工事に対して 50万円の補助が受けられます。

65歳以上の世帯のみなら、70万円の補助となります。

また、リフォーム工事と併せてリフレッシュさせれば、静岡県リフォーム支援事業補助金も

利用できる場合があります。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

耐震補強
耐震補強


スポンサーサイト

デジカメ写真セミナーに参加しました。

みなさん、普段カメラはお使いですか。


仕事柄、現場や工事後の写真を撮ることがありますが、

なかなか納得いくような写真が撮れないことが悩みでした。



デジカメ機能をうまく使うことでプロ並みの写真が撮れるということで、

デジカメ写真セミナーに参加してきました。




セミナーで学んだ事を簡単に説明します。


まずポイントは3つ!!!!!

ポイント1 露出補正 …写真を明るくしたり、暗くしたりする機能

ポイント2 ホワイトバランス(WB) …写真を青くしたり、赤くしたりする機能

ポイント3 ISO感度 …シャッタースピードを速くしたり、遅くしたりする機能


デジカメの機能の中に、この3つの機能があると思います。

例えば、ポイント1の露出補正の数値をあげることで、暗い室内でも明るく撮ることができます。

3つの機能をうまく使うことで、何気なく撮っていた写真がひとあじ違うものになるかもしれません。

皆さんも試してみては、いかがでしょうか。



プロフィール

ワタケンビルド スタッフ

Author:ワタケンビルド スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。